千駄木に移転しました notice, the store is relocated

GOATについて about us

営業日のご案内 open days







inquiry to GOAT

mail( info@goat-shop.com )
Twitter( @stationeryGOAT )
instagram( @goat_bungu )
Facebook( stationeryGOAT )


ニュー標識ステッカーbyますこえり STICKER

誰もがどこかで見たことのある「標識」が、ますこえりさんの手にかかるとちょっとシュールでちょっとカワイイ、まったく新しい光景に!イラストレーターますこえりさんとの新作コラボ『ニュー標識ステッカーbyますこえり』のご紹介です。

このステッカー、ますこさんの個人ブランド『マスコ図画室』からリリースしていた『交通安全シール』が元になっています。(写真左がそのシールです)昔ながらの表示シール風の味わいある印刷もツボで私もノートに貼ったりして愛でていました。ただ特に表面加工をしていない上質紙シールなので、もう少し丈夫なステッカータイプも欲しいですー!と言うような立ち話があって、そこから企画がスタートした感じです。聞けばすでに同じテーマでいくつかイラストを描いていたというお話しだったので、だったら他の絵柄もシリーズでリリースを!という事で今回6種でのリリースになりました。(結局今回のステッカー化に合わせて全部の絵柄を新たに修正・加筆してくださいましたので『交通安全シール』をお持ちの方は違いを見つける楽しみもありますよー)

ますこさんの作品はもともと男性ファンも多くコラボ第一弾の『マスコハンコ』も第二弾『マスコテープ』も思いのほか男性の方に買っていただいてますが、今回のステッカーはそんな「ますこメンズ」に特にヒットする可愛いすぎないシンプルな仕上がりなんじゃないかなと思ってます。

お部屋やオフィスでペンスタンドや小物入れなんかに貼ってインテリアのポイントに。左:「遅刻」右:「おでかけ」

最大の問題作?「穴掘り」。彼はいったいなんの穴を掘ってるのでしょうね。昔ながらの毛表紙のノートの表紙に貼っても馴染みます。仕事でついつい墓穴を掘りがちな自分への戒めの意味も込めていかがでしょうか。

耐水・UVカット加工で強粘着の丈夫な作りです。ノートやペンケース、スケジュール帳などの文具はもちろん、スマホやタブレットのカバー、トランクやケース類などいろいろペタっと貼ってデコってください。

GOATオリジナル『ニュー標識ステッカーbyますこえり』6種

「おでかけ」「遅刻」「穴掘り」「通学」「なかよし」「おとしもの」 1枚入り¥350+消費税
本体/PVC、UVカットフィルム加工、粘着剤/アクリル系

ますこえり「マスコ図画室」 http://www.mascoeri.com/

おかげさまで ますこさんとのコラボも第三弾、既存品も好評をいただきましてありがとうございます。
これからもあれこれゴニョゴニョと密談しながら(笑)皆様に楽しんでもらえるもの作っていければと思っていますので宜しくお願いいたします。

*「マスコハンコ」→ http://goat-shop.com/info/archives/196
*「マスコテープ」第一弾→ http://goat-shop.com/info/archives/428
*「マスコテープ」第二弾→ http://goat-shop.com/info/archives/538

===================================================================

・『ニュー標識ステッカーbyますこえり』は限定品ではありません。お近くのお店で見かけましたらぜひ手に取っていただければと思います